最新ピュアドライブ【インプレ評価】バボラ PURE DRIVE 2021

ピュアドライブ2021【インプレ評価】バボラ PURE DRIVE 最新版インプレ評価

こんにちは、はぴとく(@hapi_toku)です。

とうとう来ました!

今日は最新版「ピュアドライブ」のインプレです🌟

前作はポップな水色のデザインでしたが、今回は一転、深いブルー。

「うーん、シックでかっこいい!」

では、さっそく本題に。

スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

まず結論から

まずは結論から、

最新ピュアドライブ
  • やっぱ飛びが最高
  • だけど意外と収まる
  • そしてしっかりした打感

飛ばすことに苦労しない

ゆっくりラケットを振っても、ボールが伸びていきます。

前バージョンとくらべて、面のブレが抑えられて安定感が増しています。

スイートエリアは広いけど、打感はぼやけず、しっかりインパクトを感じることができました😋

さすが黄金スペックの代表格

前作のよい特長はそのままに、弱点がばっちり改善されている感じです。

それでは詳しく見ていきましょう。

スペック表

ピュアドライブ
サイズ100平方インチ
ウェイト300g
バランス320mm
フレーム厚23-26-23mm
パターン16×19

前バージョンとスペック数値は同じですね。

もう第10世代になるそうです。



ストロークは?

飛んでくれる安心感が最高レベルです!

他のラケットだと「ボールがショートするかも💦」という場面でも、

ピュアドライブだと、ばっちりアシストして助けてくれます。

低速・中速のスイングでも、パワーアシストが十二分にあります😋

回転もバッチリかかってくれますね。

一方で、振り抜きの良さはまあまあ

「高速のスイングで一発でしとめる」というよりは、

「ラリーに持ち込んで徐々にペースを上げ、じっくり攻める」

そんな使い方で、かなり有利に展開できそうです!

ここで、ちょっとがんばってスイングスピードを上げてトライ。

「過去バージョンでの暴発の不安」がよぎります…

しかし、

暴発…しにくかった!

けっこう収まってくれる!これはうれしい〜

これなら自身を持って、攻撃していけます😋

(もう暴発をラケットのせいにはできません笑。自分の実力しだいということで)



ボレーは?

やっぱりラクに飛びます

飛びに不安がないので、その分、

面の準備や、コースのコントロールに集中できますね。

取り回しのよさはまあまあ。普通です。

「軽快に操作できる」という感じは少ないのですが、

すこしの動作でボールが飛んでくれるので、ある意味バランスがいいですね😋



他のラケットと比べて

他のラケット比べた感想をサクッと。

パワーアシストよりも、振り抜きの良さとコントロールを求めるなら「ピュアドライブVS」。

ガチンコの競合は「ダンロップ FX500」。

回転量なら「ピュアドライブ」、フラット重視なら「FX500」がいいですね。打感がやわらかいのは「ピュアドライブ」でした。

回転と球威を重視するなら「ピュアアエロ」。

回転と安定なら「ダンロップSX300」。

使いやすさなら「ピュアストライク100」。

まとめ

使っていると「ピュアドライブの飛びのよさ!」に心をうばわれます。

そして「回転アシストも実はすごい!」ということに気付かされます。

性能的には2つのピークを追求しつつも、初級者から上級者まで幅広くつかえるラケット!

「ピュアドライブ」人気は、まだまだ続きそうです😋

それではまた〜!

チームやライトの発売は年明けです。

そっちも待ち遠しいっ!

インプレ記事を読む前に

ラケットやガットのインプレ/レビューは「個人的な感想や意見」で人それぞれです。

「誰がこのインプレ記事を書いているの?」というのは、重要な情報のひとつですね。

プロフィールも、記事を読むときの参考にしてくださいね!

インプレ評価
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
ほっとテニス
タイトルとURLをコピーしました