ピュアストライク100【インプレ評価】バボラBabolat最新版

ピュアストライク100【インプレ評価】バボラBabolat最新版インプレ評価

先日の「ピュアストライクチーム」に引き続き、今日は「ピュアストライク100」のインプレです。

100チームの徹底比較!」もあります😃

まずは、ピュアストライク・シリーズ共通の特徴から、説明していきますね。

PS:最新版ピュアストライクの販売開始は2019年。でも2020年モデルとしてもマーケティングされてて、ちょっとややこしい💧

前バージョンは2017年モデルです。デザインが刷新されたので、旧モデルとの区別はしやすいですね。

スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

ピュアストライク シリーズの特徴

ピュアストライク シリーズの特徴

  • 打ち応えがある。打感がスパーンという感じで気持ちいい
  • 振っていくのも回転をかけるのも、ある程度の技術が必要

ラケットに変なクセはないので、ボールをコントロールしやすいです。

ある程度の技術がある人なら威力が出ると感じます。

ピュアストライクシリーズは、コントロールと球威を両立させたい人に向いてますね!

スペック表

チーム10016×19
サイズ100インチ100インチ98インチ
ウェイト285g300g305g
バランス330mm320mm320mm
フレーム厚21〜23mm21〜23mm21〜23mm
パターン16×1916×1916×19

ピュアストライク100は、いわゆる黄金スペックの部類に。

そのなかでは「ほんのちょっとフレーム薄め」という感じですね。



ピュアストライク100 のストロークは?

とても素直で扱いやすいラケットです。

300gなのにだいぶ軽く感じます

他の黄金スペックのラケットにくらべ、取り回しやすくスムーズ!

打感もマイルドで、体への負担も軽減されそうです。

初級レベルから、幅広い年齢層で男女問わず、お勧めできるラケットですね!

扱いやすさの反面、ピュアストライクらしさが薄らぐところもあります。

ピュアストライク16×19ピュアストライクチームより、あまり威力や回転が出ませんでした。

「16×19」や「チーム」だと芯を食ったような打感がありますが、ピュアストライクは「打感が軽くて柔らかい」という印象でした。

まったく同じ細めのポリを、50ポンドで張って試打した結果です。

追記

後日、少し硬めのセッティングで試打を行いました。

そのときのほうが「16×19/チーム」と「100」の差は少なく感じました。

ピュアストライク100 は、少し高めのテンション(例えば 53ポンドとか)にしたほうが、よりピュアストライクらしいというか「ハードヒットしたとき威力を出しやすい」ですね。



ピュアストライク100とチームを徹底比較!

まず、比較評価の結論です。

100とチームを比較
  • 使いやすさが秀逸な「100」!
  • より攻撃的な「チーム」!

正直、自分でもちょっとびっくりしました😅

スペックから想像して「ピュアストライクチームが一番扱いやすくて、ピュアストライク100 がそれよりちょっとハード」だろうと予想してたので。。。

打ち比べた感想は、完全に逆でしたね。

  • ピュアストライク100 は、誰でも使いやすい。上級者は少し物足りないかも。
  • ピュアストライクチームは、競技者向けの軽量モデル。

という感じです。

ボレーはどちらも基本的にやりやすいです😃

違いとしては、

  • ピュアストライク100は、あてるだけでもそこそこ飛んでくれる。
  • ピュアストライクチームは、しっかり面をつくって踏み込まないと飛ばない。

という特徴があります。

ピュアストライクチームは若干ヘッドが走りやすいので、ピュアストライク100のほうがボレーは安定しますね。



まとめ

「ピュアストライクを使ってみたいけど、ちょっと難しそうなラケットだよね。。。」

そんな人にオススメしたいのが「ピュアストライク100」です!

「どんどんラケットを振って攻撃的にいくのが好き。だけど難しすぎたりクセのあるラケットはイヤ!」という人にはハマるかも😃

「パワーアシストが強力で楽に飛ばせる」というようなラケットではありません

球威とコントロールを高いレベルで両立しているピュアストライク。

そのシリーズ中でいちばん使いやすいピュアストライク100

ピュアストライク未経験の人には、ぜひ試打をしてもらいたい一本です!

同じデザインのバッグとかもカッコいいですよね〜。ちょっと欲しくなってます笑

それではまた〜

ピュアストライクチームのインプレはこちら:

ピュアストライク16/19のインプレはこちら:

ピュアストライクのインプレまとめ記事:

その他のオススメの関連記事はこちら:

インプレ記事を読む前に

ラケットやガットのインプレ/レビューは「個人的な感想や意見」で人それぞれです。

「誰がこのインプレ記事を書いているの?」というのは、重要な情報のひとつですね。

プロフィールも、記事を読むときの参考にしてくださいね!

インプレ評価
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
ほっとテニス
タイトルとURLをコピーしました