はぴとくのブログ解説!自己紹介的な【ブログ開設1年ふり返り】

はぴとくのブログ解説!自己紹介的な【ブログ開設1年ふり返り】ブログ運営

2020年8月、このブログ「ほっとテニス」を始めて1年。

どんな考えでブログを開始して、今はどんなことを考えているか、

「はぴとく」のナマの声でお伝えします!

スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

はぴとくのブログ解説!自己紹介的な【ブログ開設1年ふり返り】

音声でどうそ😃↓

ミックスあるある収録の流れで録音したので、ももこさんに聞き役になってもらいました。

「ブログに何を書いていいか良くわからない。でも情報発信をしてみたい!」

一年前そんな気持ちでブログを始めました。

音声コンテンツの抜粋

音声でお伝えした内容を、さくっと抜粋すると、こんな感じ。

  • いろいろな人生経験をしているけど、今はテニスが楽しいので、ブログ内容の半分はテニスの話になってます。
  • いちばん多く読まれているのはラケットインプレです!

ラケットインプレのきっかけ

プロでも専門家でもない趣味でテニスを楽しんでいる「はぴとく」ですが、

いろんな人とテニスを楽しむなかで、

自分が「ラケットの性能に人より敏感」なことを発見したり、「ガット張りの評判がよくて褒められたりする」ことがあったので、

ラケットのインプレ記事を書いてみようと思ったのが発端です。

投資情報の掲載を始めた背景

コロナ禍の最中に、投資情報の掲載を始めました。

その理由は、

  • 投資関連の情報は「ダマシ」的なものや「損失リスクを軽視している」ものが目に付く。
  • そうではない、良質な情報がもっと増えれば、みんなの役に立つはず。

と思うからです。

老害いっぽ手前のおじさんに何ができるか?

少しでもいいから他者貢献につながることができないか

そんな気持ちが背景にあります。

まとめ

今後の「ほっとテニス」の指針というかコンセプトになりそうな話でしたね。

これからも前向きにチャレンジを継続して、ブログを更新していこうと思っています。

ツイッター(@hapi_toku)も毎日更新してるので、よければフォローお願いします!継続の励みになってがんばれますので!

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

また次の記事やツイッターでお会いしましょう!

それではまた〜。

PS:この記事を書いている時点で、なわとびツイートの毎日継続が「80日」になりました。どっちも得意ではないけど、なぜか頑張れてます😋

関連記事:

タイトルとURLをコピーしました