【VLOG】テニスしてイルミネーション見て癒された

水郷桜イルミネーションミックスあるある
水郷桜イルミネーション

夕方までテニスをして、コートから車で1〜2分のところにあるイルミネーションを見て帰ってきました。

この季節ならではの楽しみ方ですね。カップルや家族連れには特におすすめです!

スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

イルミネーションの様子(動画)

Christmas lights at Tsuchi-ura city, Ibaraki, Japan

風車が回っているので、見てて飽きないです。

帆船も池に浮かんでます。「霞ヶ浦の伝統的な漁船=帆引き船」がモチーフですね。

このイルミネーションの場所

今回テニスをしに行ったのは、茨城県土浦市にある「霞ヶ浦総合公園」です。

都心からだと車で90分くらいの郊外にあります。オムニコートが9面ありました。

その公園内に「水郷桜イルミネーション」があり、冬季のみ開催されています。

公式ホームページはこちら:



「土浦ラーメン」が美味しかった!

テニスをやってイルミネーションを見て、体がだいぶ冷えたところで、あつあつのラーメンを食べてから帰ることにしました。

ぼくは「チャーシューメンごま味噌味」、友人は「川エビつけ麺」を食べました。

土浦ラーメン
  • コクがあって香ばしいスープで、味に深みがある
  • 背脂も入ってるけどギトギトしてなくて、大人向きでぼく好み
  • チャーシューが炙ってあってトロトロで旨い

やられました。この店を選んでくれた友人に感謝です。マジうまかった!

学生は100円引きとのこと。隣のテーブルの女子高生たちは「ガールズ」という小盛り?バージョンを頼んでました。

外観も内装も年代を感じる「土浦ラーメン」さんですが、店の中はなんだか居心地が良くて、地元に愛されてる雰囲気がありました。

有線ラジオからは、ユーミンの「ブリザード」が流れてました。



まとめ

公園の一角にあるイルミネーションとしては、とてもセンス良くできていて、心地よく楽しませてもらいました。

フード・トラックも何台か来ていて、クレープ・ホットドック・たこ焼き・コーヒーなどが売られてました。トラック自体もかわいいデザインでしたね。

夕方5時半ころに行きましたが、子供連れや近隣の高校生とかで、ほどよくにぎわってました。

今シーズンにもう一回くらい、テニス帰りにイルミネーションを見にいこうかと思ってます。

それではまた!

フレイア月々5,400円
レジーナクリニック
タイトルとURLをコピーしました